トラブル発生!A-ジャマイカ旅のあれこれ
ジャマイカ写真
トラブル発生!A


 なけなしのUS$を5ドルだけ両替して、全荷物を背負って、ローカルバスでダウンタウンへ。

 ダウンタウンから、乗り換えてアップタウンへ。歩いて、探して、1時間近く。炎天下の中、何10キロって荷物背負って、歩く歩く。

 だって、お金ないし。。そして、たどり着いたクバーナエアーのオフィス。

 文句を言いまくるものの、そこにいる人も「多分、チケット売った後で、その日、フライトがないことに気づいて変更したみたいね。」だって。

 絶対火ぃつけてやる!

 そんなこんなで、、急に浮上したジャマイカでの残り2日間。

 気分はすっかりジャマイカから離れていたというのに。。でも、この日からの私のジャマイカ旅は、かなり面白かった!たった2日間だけど、これまでの1週間ちょっとより、かなり濃かった。

 お金ないし、もう、なんでも来い!って開き直った私。火がついたのは、私の旅心かも。

 ムカつくから、絶対この2日間、めちゃめちゃ楽しんでやる!

 正直、やっぱり1週間じゃ足りなかったなぁ、なんて、思いながらジャマイカを去ろうとしてたから、こうなったら、思いっきり自分らしい旅をしてやる!って。

 そんな変な開き直りのおかげか、この2日間で、ジャマイカらしさとか、ジャマイカのよさを、別の視点から、いっぱいいっぱい知ることができた。

 だから、火はつけないでおくことにします。

 あ、でも、私はもう二度とクバーナエアーを使いません!


ジャマイカ個人旅行HOME

Copyright(C) 2009〜
ジャマイカ個人旅行情報

トラブル発生!A-ジャマイカ旅のあれこれ